漫喫

何故かバイト先に聖書があったので休憩中に読んだ。清らかな人になったのか、ならなかったのか。そもそも聖書というものは読むと清らかになるものなのか?まあ人間っていうやつはそうそう変化しないので、大して変わりは無さそうとは思うが。
relax1月号とパチスロマガジンとSPAと愛と幻想のファシズムと聖書と今日から俺はが並んだバイト先の本棚を見て、なんか面白いなあと思った。適当に聖書をぱらぱらめくった後、休憩が終わる7分前に最後の煙草を一本吸ったが、5分で吸い終わった(いつもは煙草一本7分くらいかかる)。無意識的にイラついているのかなあと少し自己分析してみたり。
帰りにプリンでも買おうかと思う。帰ったらオリンピックを見て、4時前に寝る。ある程度平凡でワンパターンな日常でもアクセントは必要だと思う。それがプリンなのかどうかは解らないけれど。