沢木耕太郎の本の中で自国のスポーツチームの勝利に心底喜べなくなった沢木耕太郎とフランス人の記者が、「喜ぶには老いすぎた」「あなたが?それともあなたの国が?」「両方か」とやりとりをする場面があり、サッカー日本代表を心底応援できないと思う度、そこを思い出す訳だけれど別段僕が老いてしまったとかそういうのではないと思うので、思い出したところで別段つながりは無いですが何を言いたかったかというと別段書きたいことも思いつかず適当に書いた。そういえば24より面白いとかいう評判のプリズンブレイクを見てみたら、鈴木サリナの言う「めっちゃクールで頭も良いマイコーくん(主人公)」が恐ろしくヘタレだったので続きは見る気はさらさらない。とかそんなことを書く日記だったろうか。
ヴィクトリアマイルは見事に北村の死んだフリが成功し、さすが一枠一番の北村は注意せねばならんな、と友人Aは言っていた。まあラインクラフトはあんなんだろうなとは思ったけれどまさかエアメサイヤ…。ディアディラノビアのほうが強いと踏んでいたけれどやっぱり若輩者に理解できるほど競馬は甘くないですね。まあ北村騎手初G1おめでとうございます、ということで。とこれを書いていながらただでさえ少ないここを見てくれる人はビタイチ競馬に興味が無さそうだと思うけれどまあこれからも書くことにする。