昔の彼女が結婚することになった。不幸な人が幸福になりますように、と祈るのは結構簡単なことだけれども幸福な人が幸福でありつづけますように、と祈るのはある程度の強さが必要になる。どうにも彼女の結婚も心底喜べなくて自分が少し嫌になったけれども、それでも彼女には「結婚式はいけんけれども、本当に末永くお幸せに」とかしこまって、真面目に、あたかもそれが100%の本心であるかのごとく告げたのだけれども、昔の俺はこんなんだったっけか、と思ったり思わなかったりで5年ぶりぐらいに軽く自己嫌悪。だけども結局僕は自分が大好きなので、客観的になんかかわいそうな僕には明日の晩飯を奮発してやろうとか、面白い本を買ってやろうかだとか、まあそんな感じ。駄目ですね。
あと彼女が昔の友達がみくしをやっているとのことを教えてくれて、僕は昔登録していたけれどどうにも嫌な感じでやめてしまったのですが下世話な感情半分に昔の友達の日記がみたいので、誰か招待してください。招待していただきました。個別にメールは返しましたがどうもありがとうございました。
extraright@hotmail.com