• 女の子の事は判らないので当然ながら馬の女の子のこともわからないわけでオークスも外れる。だからといって男の子の事が判るかと言えば微妙なところであるし、大して判りたくもないのだけれど、ダービーはさすがに知りたい。ジャリスコ−ジャンクが本線で。
  • 思春期のおかげで他者との違いを身に着けたけれど、それもまた人並みな相違点でしか無いわけだが、ここ数年のバイト生活では指紋がかなり無くなった。いくつも横に傷の入って薄くなった指紋と少しばかり厚くなった手の皮を見て、少し人とは違うんじゃあねえの、と嫌になったが、ふと親父の手に似てるな、と思った。それから思ったことはあまり言葉にしにくいというかなんというか、まあ、安心つーか、そんな感じ。
  • テレビに出ている女の子ではベッキーが一番好きと云う話をしたが別段面白いわけでもなんともなかった。友人は蒼井優が好きと言ったので、それより俺は蒼井そらが好きだわ、と返しておいた。只の流れからの発言なので僕は別段蒼井そらが好きというわけではない。どちらかといえばプロの方のビデオはあまり見ない。
  • 快晴続きでとても気持ちがよろしいが、若葉も色づいてきちゃって少し面白くない。しかし注意してみれば今の季節は色々な花が咲いていて素敵だと思う。この間は撫子が沢山咲いている庭を見つけた。あと近くの家にはどえらいでかい百日紅(しらなかったけれどサルスベリはこういう字を書くらしい)がある。造園業者の孫に生まれて花の名前を沢山知りえたのは良かったと思う。別段名前を知ったからといって美しさが増すわけでもないけれど、まあ自己肯定。
  • そういえば名前を未だつけていなかった猫は居なくなって違う猫を良く見る。死んだか、何処かへ行ったか。自分の死体を見せない猫の性質はある種の格好良さを視てしまい惹かれるが、でも、どうにももやもやするのも事実だとおもう。いつかひょっこり帰ってくるんではないか。そんな僅かな可能性は好きだ。自分でも子供だと思う。帰ってきたら「この〜」とか言いながら撫でたい。いや、多分恥ずかしいから言わないだろうけど。
  • 知り合いがやっていたのはみくしで無くてブログだったようだけれど、ものすごくコメントが付いていて人気者だなあと思った。コメントの数は自分が他のサイトにコメントした数と関係性が強い、なんてブログ論を読んだことがあるけれど、僕ははてなを始めてもうすぐ一年になるのにこの界隈では2回しかコメントをしたことがないので、流石にもうすこし積極的にいこうかと思った次第。
  • めちゃイケの録画を友人宅で見て、「お下の口がビチョビチョ祭りじゃ〜」というギャグを思いついたが到底発言できるものじゃあなかったから黙っていたので消化不良。はてな素敵女子とかよくわからないけれど使ってみたら面白いと思います。コレで貴女もムードアップ!!
  • たぶん一番下まで読む人はいないと思って下ネタを書いてしまいました。反省。