例えば優木まおみアマチュア無線技師4級の資格を持っているとの情報を得たとして、「ほっほーい、俺もとるとる、その資格!」と喜ぶのは駄目なのであり、きちんと好きになったアイドル(と言わせてもらう)のホームページは端から端まで見るのが基本であり、優木さんのホームページのQ&Aにあるように「小学校五年生くらいの時にとりました。お父さんの趣味で取らされました。我が家は、お母さんも弟も免許を持っています。でも、今は特に使ってませんね〜。 」との情報をきちんと見ることこそ無駄な資格習得の手間隙が省ける。
ちなみに「お父さんの趣味でとらされました〜」のくだりに食いついて、まずは父親から落とすべしッ…!とか書くとさすがに見てくれてる人も気持ち悪いと思うので書いては駄目だと思う。第一そんなこと思わないし。
あと優木さんは競艇場のイベントに出ているようである。是非公営ギャンブル繋がりとして競馬にシフトしてもらいたい。京都競馬場のG1ではこの間は真鍋かおりさんが来ていたりと結構売れっ子さんたちが来るのであるので、是非、大いに売れていただいてJRAのCMもナカイ君からぶん取っていただきたいと思う。
そして優木さんの出ているNHKのスタジオパークって一般閲覧が出来るらしいのだけれど行きたくなってきた。よくわかんないけどガッテン!とか言ったら良いのかな。でも俺NHKの受信料払ってないんだけれどいいかな。っていうか受信料徴収の人がNHK騒動依頼来ないのだけれど、W杯もあるし土曜スタジオパークもあるし来たら払うよ。
以上今日の優木さん日記でした。今日の?
カテゴリまで作ったんですが、えーと気持ち悪くなったら(気持ち悪かったら)コメント欄に匿名で書いてください。それが愛。