優木さんは今週号かなんだかのサブラに載っているらしいので、コンビニで必死こいてサブラを探したが僕はサブラという雑誌を今まで読んだことがなく、どんな本か判らなかった。想像の中ではSPA的なものだろうとあたりを付けていたのだけれどSPA周りにはサブラは無くて、もしかしてエロ本か?との疑問が浮かんできたのでエロ本コーナーを探したものの無かった。
個人的にはまだまだ探したかったのだけれども深夜1時のコンビニで本を探している人というだけで結構な図なのに、折りしも今はアンアンさんがAV付きで発売されているという状況なので、可愛い店員さんに変質者の烙印を押されない内に帰った。優木さんの雑誌は持たず、冷やし中華イカとリプトンアップルティーのみ。寂しくある。
ファンの仕事であるお金を落とすということに関しては月額三百円の携帯ファンサイトに加入した。なんと優木さんの待ち受け画面を得ることができたので少しうれしいが、キワドイ水着を着けていて、いや、もう少し楽で良いのじゃない?と可哀想になったが、優木さんももう25才であり生き馬の目を抜くという芸能界では大変なのだと思う。高学歴ってだけで渡っていける世界でもなさそうであるし。優木さん日記2回目にして優木さんの困難な道程を思い少しやりきれない思いになったが、ファンがこんな事ではいけない!と自分を奮い立たせた。
最後に訂正を幾つかしておきたい。まずプリズンブレイクをこき下ろした日記があったが優木さんが褒められているのを見て考えが変わった。そもそも1と2しか見ていないのに駄目とか言ってる僕は駄目だと思う。そして犬かモルモットかようわからんのが嫌いなんて日記も書いたが、これは優木さんが飼っているチワワとかプードルとかそういうのを指したわけではなく、多分僕は犬とモルモットとの子供を見てその事実に恐怖したのだと思う。犬とモルモットは染色体の数が違うから子供が出来ないとかいうつっこみは勘弁してほしい。
優木さんの益々の活躍を祈りながらここらで終えたい。明日は土曜スタジオパークがある。奥寺康彦さんがゲストらしいがあまり興味は無い。ただその時間に家に居られるかというとちょっと疑問で、しかも家のビデオは壊れている。安田記念とかは優木さんの誕生日である3−2で。しかしテレグノシスて。正直香港馬が怖いのでそんなに買わないと思う。