ヤスダ(id:batucada)さんからバトンをいただきました。

本屋さんに行ってどんな本を見ますか?
新書、小説の新刊を主に。

雑誌は買いますか?

新潮とか小説すばるとかたまに買います。主に小説が載っているもののみ。
最近読んだ本は?

ミシェル 城館の人 第一部 争乱の時代 (集英社文庫)

ミシェル 城館の人 第一部 争乱の時代 (集英社文庫)

どんな漫画が好きですか?
最強伝説黒澤。YJのキングダムは面白くなるのかなあと思って見てる。あとは現在連載中のもので言うとベルセルク、海皇記、moon light mile、アフロ田中わにとかげぎす(だっけ)、H×H、ワンピースなど。家にある漫画は風の谷のナウシカだけです。
優木さんは漫画を読むことが趣味らしくまっすぐにいこうという漫画を紹介されていたので読んでみることにします。
買って失敗した本はありますか?
水滸伝は下手に1巻買ったから全部買う羽目になった。まあ面白いからいいのだけれどつい読んでしまう。
本にかけるお金は月に何円くらいですか?
1万円いかないくらい。
おすすめの本があれば教えてください。
マオミノユウキ―優木まおみ1st.写真集

マオミノユウキ―優木まおみ1st.写真集

優木さんの写真集は僕はまだ手に入れていないのだけれど是非皆さんにも読んで欲しい。
蝉しぐれ (文春文庫)

蝉しぐれ (文春文庫)

あと大好きな藤沢周平の作品を挙げておきます。みんな時代小説をもっと読むべきだと思う。
これはよくないよっていう本はありますか?
よくない本ですか。嫌いな本はあるけど良くないと思うわけでもないし、他人の好みにあまり干渉したくないのかな。
本屋さんはどれくらいの頻度で行きますか?
週3くらい。
買ったけど読んでない本ありますか?
ドストエフさんとかをはじめとして海外古典が結構あるかも。ギャンブルで金を得たときついでに買うのだけれど読む気が起きない。
バトンを回す5人
優木さんにトラックバックをしろとのヤスダさんからのアシストな気がしてきましたが、うち、小心者やねん。