ワッキーが何処でブレイクしたかというとやっぱり全国を旅する地名しりとりワッキーが持つ魅力を十分に映し出し、名古屋のみなさんに愛された事がきっかけだと思うし、多くの人に愛される水曜〜でも旅というものは重要な要素に違いないし、NHKで放映された関口友宏が電車で日本を巡るという企画は好評だったと聞く。
そこで優木さんにも是非旅企画に挑戦して欲しいと思うのであるが、内容としては、全国の猫と触れ合いながら旅をするというのはどうであろう。優木さんのブログで愛想無い猫との交流を描いたエントリがあったが*1、とてつもなく可愛い優木さんにまったく興味を示さない猫の図というのは新鮮味があったし、人間の半分は犬が好きで残り半分は猫が好きらしいから視聴率的なものも見込めるんじゃあないか。優木さんが旅先の農家で作ってもらったおにぎりを野良猫に獲られちゃって追いかける図(こらーみたいな)が見れるなら素晴らしいではないですか。しかしシンプルなファンの願いとしては優木さんはスタジオパークからのNHKコネクションとロシアと中国の血が流れているなんてところからいっても教育テレビの語学講座のレギュラーを願うべきなのかもしれないけれど、まあ。
夜、コンビニへ行く道では月が煌いていて優木さんもこの月が照らしているのか、なんて素敵な気持ちになったがそういえば今優木さんはバリ島に行ってるらしいのでなんともですね。バリ、今昼とかだろ。



追記:バリ島とは時差が一時間らしいので全然いけた。無知ですみません。せっかく無理してまとめる様(おそろしく陳腐だけれど)に書いたのに台無し。

*1:彼女のブログはブイログと言ってビデオで撮影された映像が流れる