仲の良い後輩と会ったら手に恐ろしいくらいの引っ掻き傷がありとても驚いた。聞けば飼い猫によるものらしい。僕はてっきりリストカットの場所を裏表間違えて行ったのかと思った。僕が「俺も猫には引っ掻かれたことあるけれどそれはさすがに酷い」と言ったら後輩は「普通の猫は30パーセントの力しか出してないんすよ。でも○○(猫の名前を失念した)は100パーセントの力で来たんです」なんて言う。100パーセントの力とかまったく戸愚呂弟のような猫だとおもう。いや、戸愚呂弟みたいな猫って書きたかっただけ。
あとまったく関係ないけれどマグロというのはとても早く泳いでいないと死ぬ魚なのであるけれど、どうやって生殖行動をするのかと疑問に思いググってみたが「マグロ セックス」で検索したもののマグロはエロにおける持田かおりさん的な隠語であるため、エロサイト、エロブログしか引っかからなくて判らない。サメはそういうことをするのに便利なような体になっていると聞いたことがあるがマグロはサメより魚っぽいのでもしかしたらサケ的なのかもしれない。
まあどうでもいい話2つ。サッカーないとつまんないね。