mixiというのを利用しているけれど別段他人の日記を見るわけでもなくなにか書くわけでもなくコミュニティに入るわけでもなく何をしているのかというと優木さんの日記をただ見るためだけに毎回ログインしている。とくに本日のモカちゃんと姫ちゃん(犬である)との写真はメガネを着用してのものであるけれど素晴らしいと言うほか無い。3枚更新されているうちの2枚目とかは正直言って神様である。ちなみに3枚目は犬だけ写したものでありどうでもいいというほか無い。
最近のメディアに見る優木さんだがこの間の土曜スタジオパークでは井川遥さんが登場し、うわー並んで見ると井川遥のほうが華があるように見える…と落胆したのであるがそれはメインを引き立たせるために優木さんが化粧や衣装や存在を控えめにしたからに他ならないと思った。しかしこの人はミクシであったり公式ブログであったりの写真が可愛い過ぎると思う。テレビと差が無い。というかそっちのほうが可愛い。
それにしても好きなアイドルの飼い犬の名前を覚えるようになってしまってはもう駄目だと思う。あと優木さんのどこが好きかと聞かれれば、主に顔です。グラビア多いけれど水着とかはどうでもいい。しかし心の底で善意に寄り沿いながら生きてきたように思えるあの顔は素晴らしいと思う。いや、善意に寄り添って立ってないよとか言われたらしょうがないけれど、アイドルって夢売って儲ける職業だから別によろしいとおもう。それにmixiでたまにコメント返すってのが素晴らしいと思う。「初の書き込みかな」「残念2番でした(優木さん)」て。ブログもろくに書き続けないアイドルも多い中、これですよ。
優木さんは今週のヘキサゴンに登場するらしいので知らなかった人は是非見ればいいとおもう。あと今月号のananにもインタビューが載っているらしくエロ特集の時でもビタイチ興味のわかなかったananも見たいと思うけど女性誌見るの恥ずかしいんだよな。