フランスがデコを完全に封じ込めていて頑張ったねという感じ。でもみんな疲れていたのか。ジダンよりはクリスティアーノロナウドさんがキレキレだったなあという印象だし。そして今回もリベリは面白かった。まあ勝ったので何より。
しかし今大会のワールドカップ、4年前にイタリアのユニフォーム被ってイタリーイタリーと連呼していた頃よりは僕も少しは大人になったようで冷静に見てしまったりするときもある。そしてたまに思うのは「この欧州同士のメンツじゃあ両方がチャンピオンズリーグのシステムみたいに感じちゃうし、それじゃあどう考えても多彩な攻撃パターン持ってる分クラブチームレベルの方が高そう」なんて。いや、国の威信とか4年に1度とかにまだ痺れている部分も十分にあるけどもそういう部分の痺れが足りなくなってきたのは僕がいわゆる『老いた』ってやつだろうか。少し寂しい。そして試合終了後のジダンフィーゴユニフォーム交換に泣きそうになる。やっぱり年とったのか?
試合に熱中していたので気づかなかったがケツに百円玉が張り付いていたので剥がしてみるときれいにケツに桜模様が浮き出ていて、それを触りながら寝た。意外と僕はいいケツしているかも、と思った。何に利用できるかはまったくわからない。