とうとう終了

土曜スタジオパークのビデオを借りて見たわけだが、メインのゲストはえなりかずきさんで、優木さんはどちらかというと相槌担当要員であるからして、僕が見ていたほとんどの部分は、えなりかずきの自慢話、苦労話であって、もう、勘弁してほしかった。しかしビデオを早送りしなかったのはえなりかずきに負ける気がしたからである。「NHKのスタッフが資料を山のように持ってくるんですよー」と僕にとってはどうでもいい話をしていてどうにかなりそうだったが、画面の中の優木さんもおそらく興味なんてさらさら無いだろうが懸命に相槌をうっており、ああ、頑張っているなあと思った。まあ僕も金もらえるならするけど。
あと優木さんはお風邪を召しているそうなので早く直っていただきたい。しかし、熱っぽいってのもなんだか可愛いね、とも思ったが、そんなことを書き出すと人間としてアウトの線を越えそうな気がするので深く掘り下げはしない。そして優木さん日記は今日で終わりにする。嫌いになったとかそういうわけではないが、思うこととか色々あって。