JTが出している夏みかんゼリー的な缶ジュースがあるのだが、それには『よく振ってお飲みください』と書いてあった。後から見たら。
バスの中で振ることも無く空けてしまった夏みかんゼリー的な缶ジュースは傾けたところで重力程度の力ではどうしようもなく、ぽたぽたと雫を垂らすのが精一杯だった。捨てるに捨てれないしどうしようもねえ、と悩んでいたらバスの中で電話が鳴り、着ボイスである優木さんの声で「電話だよ!誰からかな!!」と響いて死にそうになった。僕は基本的に携帯電話は常時バイブにしているのだが、この前の雷でテレビのタイマーがイカれて、目覚まし役を携帯電話にして音が出るようにしていたらこの有様。夏みかんジュースも少し飛び散ったし、ほんと、優木さんには空気読んでほしい。
夏みかんゼリー的な缶ジュースはバイト先で割り箸を突っ込んでかき回して飲んだ。ぬるかったがそこそこには飲めた。優木さんの着ボイスは消した。