• 正直な話、あの事件の容疑者が自殺、ということで書かなければいかんなあと思っていたのだけれど、パソコンさんに調子はどうですか、と聞いてみてもなんとも言わないこの現状で、携帯から更新するのもどうにもなのでまた今度、おそらく情報なんて出てきやしないんだろうけれど、少し待って書く。
  • そして今日は9月11日ということで、そういえばユナイテッド93を見たので感想でも書こうと思ったが、なんか僕は911にそういう映画の感想を書くのはあざとくて嫌いなので、昨日の日付で後から書く。
  • 何処ぞの掲示板でも煽られているように今年の天秋はかなり熱い。なんと賞金額一位がアドマイヤムーンらしい。ディープもハーツも居ない。リンカーン、ジャパンは引退。スィープは休み明け2戦。恐ろしい乱世が天秋で繰り広げられることに違いない。そして10/1には凱旋門。相武 LOVE 秋競馬!と相武沙希さんも仰っておられるに違いない。I LOVE 秋競馬!

神の子どもたちはみな踊る (新潮文庫)

神の子どもたちはみな踊る (新潮文庫)

  • 作中作(っていう言葉が本当にあるのか)が村上春樹さんにも。最後の短編『蜂蜜パイ』において。とても良い短編だと思います。作中作のまとめページとか無いのか。
  • バイトの都合付けて漫喫にわざわざ行ってこれだ。

>>
H-IIAロケット10号機の打ち上げ中継について
9月11日(月)に予定しておりますH-IIA ロケット10号機の打ち上げにつきましては、今回の打ち上げミッションの性質を踏まえたセキュリティー上の観点から、インターネット中継も含めた打ち上げライブ中継は行いませんので、予めご了承ください。<<

  • バイト始業時間まで暇。上の中継を見る予定だったから3時間パックにしちゃったという。なのでアンテナを巡ってこいつの血液型は何型やねん、と見回っています。いや、ブログ形式だとみんなA型O型に見えるから不思議。タグ必死こいて打ってた時代は汚いサイトとかあって性格みたいなのがわかった気がしたものだけれど。
  • ちなみに僕は最悪の血液型と崇められるB型であります。A型の人とかには今日も日本をきちんと動かしてくれてありがとうと思います。そして献血の時に、ああ、A型の困っている人に俺の血が行かないのはなんだか残念と思います。まあそんなに血液型性格診断なんて信じちゃあいないんですが、困ったことにB型の血液診断で出る最悪な性格そのままなのが僕であり、血の所為にしてもよろしゅうございますか。