朝起きたのが8時、バイトが18時、ということで、京都にいまだ見たことのない金閣寺でも見に行こうと思ったのだが、そういえば俺キャッシュカード紛失したままだ、と気づき大津で降りた。
したらばすげー可愛い猫ちゃんが居た。昔読んだ猫辞典にはアビニシアンと紹介されてたような奴で、いつも可愛がってもらってる野良×野良みたいなのとはまったく違う生き物のようであった。たぶん俺と小池てっぺいくらい違う。アビニシアンは滅茶苦茶に可愛くて首輪をしており、是非ともスキンシップを図りたかったが、アビニシアンちゃんが鎮座していたのは自転車修理屋の中の変なタイヤみたいなやつで、隣には飼い主っぽい偏屈そうなおっさんが居たうえに、おっさんはポリスの原付を修理しておりポリスもそこに居たのである。ので退散した。
したらばみずほ銀行に着く。すげー腰の低いおっさんに接客してもらいこちらが申し訳なかった。たぶん俺はあなたの給料の一億分の一も貢献していないというのに。それでもって再発行はすげー優しいお姉さんに手続きをしてもらい申し訳なかった。たぶん俺はあなたの給料の一(以下略)。それでもってついでに現金を下ろす。全部で9万円しか入っていなかったので恥ずかしかった。しかしみずほ銀行の人は優しくて天国のようであった。
それでもって帰りにモルモン教の人に話しかけられる。実際問題モルモン教のことはわからないのだけれども、モルモン教徒の人が結構な苦労をされてきていることをしっているので、僕はどうしても話を聞いてしまう。実家が寺なのに。そこそこ話も盛り上がって絶対こちらから掛けることのないアドレスをもらって握手して別れる。久しぶりに握手をしたのだけれど、なんか良いなあと思った。でもうち仏教だから。
いや、何の意味もない日記を書いたのだけれどもそれは何故であるかというと僕は今お世話になってる人に連れられて満喫にいるのだが、ま、暇なので今日あったことを書いた。ええとあと一時間半で今日が終わるが、なかなかによろしい一日であったと思う。