最近のはなし

マイルドセブンのONEというすげー軽い煙草を吸ってるのだけれど、もうセブンスターとか吸ったらね、頭フラフラになるのですわ。しょぼいですね。それでバイト先の現場でラジオ体操とかだるそうにしてね、おっさんですやん。若さの垣間見える部分といえば、金閣寺が見たいとおもっていたのでバイト終わって金閣寺に行った。一人で。
いやあ金閣寺はなんつーか想像してたのとほとんど同じで、へぇーってな感じの建物だった。三島由紀夫金閣寺の主人公は確か金閣寺はすげえすげえと周りからの情報を得て恋焦がれてたというのは覚えているけれど、実際見てしょぼいと思ったのかしらん。でも燃やすときとか恋焦がれてたような気もする。つまるところよく覚えてない。潮騒のほうが良かったなーと思ったことだけは覚えている。
次は33けんどう?とかいうところに行く予定だ。そもそも俺は仏像が見たかったのだ。33けんどうというところは仏像が沢山あるらしい。仏像といえば個人的には奈良だが、奈良は1回の時に結構通ったのだが意外と良かった。寺はがっちりしてるし、鹿はいるし。京都の京阪市役所前駅近くの橋には猫がいたが、まー愛想が悪いことこの上なかった。