俺が買わなかった時に限ってFホウオーにDキャッチだー?そんなわかり易い絵をJRAは書くのな。ま、ホウオーは負けられないでしょ。あとは東京代わりでDキャッチね。ニュービギ?駄馬だろそりゃ。的な感じで俺が絵を書いたかのような結末になった共同通信杯でした。俺がどうやって見ていたかというと、おそらくニュービギは今のところは駄馬(俺のいう駄馬とは評価>実力のこと)で、超ハイペースでたまたま勝ったのが全走なんだけれど、スローペースで惨敗したってわけでもないのでまあ俺が馬券を買わないこのレースでは勝ってくれねえかなあ、というものでした。
内容としては見事に個人的展開予想がびったり嵌ったレースで、ニュービギがお兄様のディープのような位置取りをしていたのに四角回ったらお兄様とは対照的にインを突いていたので笑った。というそういうレース。それで結果みてあー馬券買っときゃよかったー。みたいな。京都牝馬で当てた三まんえんは飲み代に消えていてもんどりうって、大好きな馬ヤナギムシも惜敗と。ま、あれだ。次のきさらぎ賞だ。海猿−マンハッタンバーからの三連単でシゴウしちゃげたる!!