100メートル先のシマウマを見ると、どう映るのか。多分おれが思うに、しましまに見えると思う。おーシマウマだーって思うんじゃないかな。ヒシミラクルだーだとか、クロフネだーとは思わないと思うよ。なんでこんなことを書いたかというと、日記を書こうとして最初に書いたのが『遠くのシマウマも灰色には見えないですよね』という一文であり、なんとも嫌な臭いのする一文であるなあと思った。印象操作的というか。つーか、遠くから見たら黒い点に見えるでしょ。なんて思ってしまったのである。で、ちょっと書いてみたんだけども、まあ、取り立ててどうと言うことはなかった。しかしおれはこんな変なことを書くようになってしまったのかーとちょっともやもや。いや、大かれ少なかれ文章を書くってのはこういうことだと思うけど、まあなんかこれは嫌い。

だから今日はもう日記をかきませーん。わいわい。徐々にまともな事を書けるようになりたいです。