Aさんといってもおじいちゃんなのだが、「2次元の女しか興味がないというんはあれか、奥ゆかしさが無い女のことか?」なんて聞かれたりして、そういう会話は結構楽しい。Aさんと出会う機会は常にAさんが新聞を読んでいる時間であるので会話はどうしても時事ネタなんかに。たとえばこの間聞いた話では昔はシオクジラなんつーものがあってね、かなりしょっぱかった。アレをしゃぶりながら麦飯を食ってね。でもごちそうやったよ。なんていうそんな感じ。そしておれからタバコをせびって、マイセン1ミリを、味がせん、味がせん。と言いながら吸うわけで。で相撲見ながら結びの一番だけ100円賭けてね。昨日はきっちりおじいちゃんにおこずかい挙げてきましたよ。まあおれはいつも横綱に張らせて頂いてたのだけれど。今日はいるのかなあ、なんて夢想しています。仕事は見事に薄給で暇です。