ダスカ回避って本当ダスカ?とインターネットをつけたついでに更新

仕事場のおっさんが庭から白梅を切ってきたので、えらく香る。匂いなんてものは思い返すことができないので、この匂いにも新鮮な記憶がひっついてそうではあったのだが、思い起こそうとするのはやめる。去年は梅を嗅いだか、いやその前か。どうーあずいんふぃにてぃの曲にも手付かずの記憶がくっ付いているのは自覚しているが、おれは結構それから逃げている。梅はまだ香る。
バレンタインの話をちょっとした。チョコというのはそんなに好きではないが、おれは木の実は好きだ。しかしバレンタインのチョコにおいしい木の実が入っていたという体験もないし、話も聞かない。ちなみに今回はチョコなんてもらわず、2件あったうち1件はクッキー、もう1件はどえらいまずいドライマンゴーが入ったケーキであった(ケーキ自体は美味かった)。お返しはなににしましょうかねえ、なんて話したが、宝くじなんてどうっすか?と聞いたら、鼻で笑われた。