休日。髪を切りに行くも月曜日ということを失念。
タチアオイがきれいに花咲いてるのを見た。葵なんていうのは、名前からどうも青のイメージがあったが、忘れてただけで花の色はピンクや赤でした。葵の周りには何故か鶏が放し飼いにしてあった。雄鶏は格好良いのだが、幼少時代に本家でシメられていたのを目撃したので、どうも苦手だ。祖父はどえらい鉈で首チョンバして血抜きに逆さづりしてたが、祖母はそこまでやれないからと、縄で首括って木につるしてたのを思い出す。そういう風に思い出していけば新鮮な記憶もひっぱってきそうではあったが、職場のすげーかわいい人のことを考える。まだ梅雨にも入ってないし、葵も綺麗であるわけだし。
帰って勉強。