おれも初音ミクのCD買ったクチなのだけれど、やっぱりミクより歌和サクラのほうが個人的に好きだなーとは思う。でもまあいわゆる楽器としてのボーカロイドってやつはあまり意味とかついてなさげでいいのかもしれない。生身の人間が歌うとそいつについてる意味とかひっくるめて聞かなきゃならない感じがしてやだなー。と思ったりする。同世代のバンドに対しては、なんでお前がステージの上でおれが下やねんと思うけど、モーニング某には思わなかったとか、人に対しては信頼できないけど、馬になら明日あさってしあさっての生活費を託せるとか、そういう感じで。ま、人間様は意味づけが大好きなのでイメージ膨らむ画像に葱まで持たせて初音ミクに命吹き込ませたからここまで売れたのもあるんだろうけども。
いやまあこんなことを言うとこの間3年ぶりにメッセンジャーがアッオーって言って(いわない)、チャットしたと思ったら『その言ってることって女性が怖くてロリ好きってのと全く一緒』てきなことを(オブラード)(/オブラード)ってやられて言われて泣きそうになったよー。