阪神競馬場に行ってきたんだけど、こういうのをいうとどうしようもないけど、やっぱり淀のがいーなーっておもった。ま、淀行ったところでお馬さん走ってないから、仁川までいくわけだけど、やっぱり競馬場っていいなー。馬券はいい感じに外れてくれたけど、楽しめました。

人がたくさんいるところに久しぶりに行くと、あー人間ってたくさんいるんだなーって思いますね。そっから何かを連想したりはしないんです。けれども孤独であるとか、それぞれの物語であるとか。ただ、人がたくさんいるなーっていうような事実は、実感しときたいじゃないですか。星とか見ても、綺麗だなーとかじゃなくて沢山あるなーって思ったり。それらは良いことなんでしょうか。よくわかりませんね。