底無し沼はもがけばもがくほど深みにはまっていく、なんていう言葉があって、それを聞いたら、もがかないほうが良いのね、とちょっと思うが、もがかなかったところで結局沈んで死んでしまうのではないか、と思ったりして、結局底無し沼には嵌ったら死んでしまうということなのね…。
いや別に今の現状が底無し沼なんて事は全く無くて、楽しく過ごしているわけだが、今日とかちょっともがいてみたが、そんなことはしないほうが良いのだろうと思いながらも、おれは目先の快楽を追求してしまう駄目人間なのでしょうがない。とりあえず未来の自分の事も少し考えて行動しないといけないよね。未来のおれをちょっとばかり想像してみたが、駄目人間が居ただけだった。

サッカーには興味が無いみたい。好きな人が興味ないものはおれも興味ないね!とか言いたいところだが将棋は楽しく見てたりする。しかし日本代表にはそんなに熱くなれなくて、これ、おっさんになったってこと?それはちょっと嫌なので日本応援する!頑張って!