朝のはなし。国道2号沿いは雨が降っていて小鳥が鳴いていて車が走ってた。のだが、一瞬雨が止んで小鳥が鳴くのをやめて車も通らなくて、音が消えた。ちょっとだけ。
4年に1度くらいあるよね。こういうの。別になに考えたわけでもないんだけれど、絵になりやすいというか、一つの区切りとかにはしやすいかなーと。別に絵にもならないし、区切りとかも全くないんだけれど。
嬉しいこと、楽しいこととかあると、さらに欲してしまうってのが人間の業だよなー。そういうことをセーブできる大人になっていきたいけど、わくわくのない生活なんて、まっぴらごめんですよ!ってな気持ちもある。小学校1年のときの担任の森田先生は人に迷惑をかけてはいけませんって言ったので、とりあえずそれを守っていこうかなーと思っています。