一週間に一箱なんていう阿呆ノルマを守るため、他人がカートン買いしていたマルボロメンソールを吸っているけれど、なんかおかしい。財政的な節煙ではなく、健康的なものだった気がするのだけれど。

メンソールなんて全く好みではなく、子種がなくなるとの噂もあることだし、吸わなければいいのだろうけれど、まあ、口寂しいというかなんというか。

そういえば子種が無くなるとの噂はまさにガセビアと言うやつで、知った顔をしてこんなことを言ってたら緒川たまきに嘘つきと罵倒される。というか、されたい。というかあの子って緒川たまきだよね。よく知らないけれど。

ちなみに、何故子種が無くなるとの噂が立ったかは、KOOLと云うメンソールの煙草があるが、あれは何故COOLでなく、KOOLなのかということにアメリカのとある人が悩み、その答えとして、KKKが作ってんじゃねえの?黒人の子種を減らすために。なんていうトンデモな陰謀を思いつきそれが広まってメンソールは子種がなくなるよなんてことになったってことを何処かのサイトで一年前くらいに見たけれど、どこだか思い出せない。

ほんと最近物忘れが激しい。母親の温もりだって忘れてそうで、温もりを思い出そうと猫でも抱いてみるが、もう、母親の温もりは猫の温もりみたいになっちゃって、ああ、おかあさん、もう一度抱いてやくれやしまいか。なんて思ったりしないこともない。

いや、抱きつかれそうになったら断るが。