シャープ?のCMでニューシネマパラダイスを流すのを止めて欲しい。見るたびに泣きそうになる。

ニューシネマパラダイスを見ると(あんまり見ないように努めているので3回くらいしかみていないわけだが)何故あんなに泣いてしまうのか(僕は2年に一度くらいしか泣かない*1)考えてみるが、素晴らしく大切な人は素晴らしく素敵なものを残してくれるが、そんなことよりも、生き続けていて欲しい、でもそれは無理。って感じで泣くのかなあと思った。あとジョゼッペトルナトーレだっけ、あの監督。あの監督の作品、明日を夢見てって作品も凄い良い。ほんとに。映画大好きな人は見たらいいと思う。泣くから。

いや別に泣こうが泣くまいがどうでも良いんだけど、たまには泣いておかないと古い水道管のごとく濁った涙が出ても困るわけだし。