アドマイヤムーン〜ム〜ン〜と歌いながら入った男子更衣室には知らぬ顔の女の子が居り、少しこっぱずかしかったものの、新人さんが煙草でも吸いに来たのかなと思い「新人さん?」と聞いたら「Sいますか?」と逆に聞き返された。そんな下の名前で呼ばなくても…なんて思いながら「T(苗字)のこと?あーもうすぐ休憩入ると思うよ」と優しく答えたら女の子はただ肯いただけで、この女の子は顔は可愛いけれど気性難だと思ったので、関わらないことにして、この女の子とTの関係性を考えるより置いておいたサンスポで弥生賞の発走馬をぼおっと見るほうを僕は優先した。どうせ男女間の縺れってやつでしょ、と思ったから。
そうこうしているうちにTがまかない持って休憩室に来たのだけれど、ここから先はわーるどわいどないんたーねっとなので詳細を書くのは控えるけれどまあそこそこな修羅場があって、休憩室で2人が結構頑張ってた。ようわからんし口出しするのもアレだから外で雲の流れる様を見ながらPATで買ったアドマイヤムーン単勝はどうなるか、なんて考えつつ、本当だったらTの持っているボーダフォンの携帯でドリーム競馬が見られたのに、皆災難であるなあ、ああ携帯だけでも貸してもらえれば良かったなあ、あの女の子と電話し放題のあのボーダフォンの携帯だけでも。なんてみみっちく思ってた。
でその後は夜のラッシュに巻き込まれて、忙しさに踊らされて、踊りつかれてぐったりして、帰って、寝て、そんな感じ。アドマイヤムーンは競馬場でしっかり走ってきちんと勝って、少しばかりお小遣いが増えてた。*1

*1:結構入れたのに儲けが18Kってどうなの