音楽と風俗のたとえ話をしたら見事に否定された。音楽を楽しむために手っ取り早く気軽に、部屋でCDを流すけれども、たまにはライブにも行きたいわけじゃあないですか。そんな感じよ、うん。ってな具合に言ったのだけれども。

昨日今日といろいろな人の日記を読んだりしている。それなりに楽しい。そういえば帰省するとき、3軒くらい本屋を回ったがカラマーゾフの兄弟の上だけ見事に無くて、いいなあ、と思った。ま、読み返そうとちらっと思っただけだけれども、最近はなるべく海外の古典というか大作というかそういうのを読もうと心がけている。そんなノリで入院している人に百年の孤独を贈ったのだが(2800円もした)、だれがだれだかわからへん、と簡潔なメールが返ってきて少し残念。これは軽い自慢になるのかなあ、今日計ってみたら体脂肪が8パーセントしか無くて、結構驚いた。日記としてはこんな感じか。あとエヴァの劇場版のポスターにアスカが載っていないのはロクに出てこないからだとかいう話を聞いて、そりゃあねえべ、と思った。